仕事情報詳細
fi20015x2y3
| タイトル | 【全国在宅OK】完全在宅・未経験OK・法人向けPCのテクニカルサポート/電話対応 |
|---|---|
| 勤務形態 | 契約社員(時給・アルバイト・パート含む) |
| 仕事内容 | \\PCに詳しくなくても大丈夫!// ご自宅で始める、法人のお客様を対象としたテクニカルサポート窓口のお仕事です。 【お任せするお仕事は、とてもシンプル!】 お客様から寄せられる 「PCの電源が入らない」「マウスが動かない」といったお問合せに、お電話で対応します。 ▼ STEP 1:まずはお話を聞く お客様が何に困っているのか、じっくりお話をお伺いします。 ▼ STEP 2:マニュアルを見てご案内 お話の内容に合わせて、用意されたマニュアルで手順を確認。あとは、その通りにご案内すればOKです。 ▼ STEP 3:修理が必要な場合は専門スタッフへ 修理対応の場合は、専門の担当者に引き継ぎます。 あなたが難しい判断(故障箇所の特定など)をする必要はありません。 もちろん、ご自身がお客様先へ訪問することも一切ありません。 【この仕事のポイント】 ■ PCの知識は、入社後にゼロから学べます 入社後、約2ヶ月間のリモート研修でPCの基本からしっかり学べます。 業務が始まってからも、分からないことはチャットですぐに先輩に質問できるので、一人で困ることはありません。 在宅でもチームと常に繋がっている安心感があります。 ■ あなたの頑張りが、スキルと収入に繋がります 日々の業務を通して、自然とPCやITの知識が身についていきます。 あなたの成長は時給UPという形でしっかり評価しますので、将来的には時給1,800円以上を目指すことも可能です! |
| 経験・資格 | 高卒以上・資格不問 【必須スキル】 ・基本的なPC操作、タイピングができる方 ・以下の在宅勤務環境をご用意いただける方 └ 日本国内にご自宅があり、業務に集中できる個室を確保できること └ 安定した固定インターネット回線(光回線・ケーブルテレビ等)があること ※通信費は自己負担となります。 ※業務に必要なPCやヘッドセットはすべて会社から貸与します。 【歓迎するスキル】 ・コールセンターやヘルプデスクでのご経験 ・接客業など、お客様対応のご経験 ・PCやITに関する知識を学ぶことが好きな方 |
| 給与 | 時給1,180円 \月収例/ 月収198,240円 (内訳:時給1,180円 × 1日8時間 × 21日勤務の場合) \各種手当も充実/ ・ 土日祝勤務手当:1時間あたり50円支給 ・ 在宅勤務手当:1日あたり250円支給(月上限5,000円) 【スキルアップによる昇給あり】 ご自身の成長やスキルに応じて、時給は随時アップします。 将来的には時給1,800円以上を目指すことも可能です! |
| 勤務地 | 福井オフィス 〒910-0019 福井県福井市春山1-1-14 福井新聞さくら通りビル5F |
| アクセス | \通勤時間はゼロ。ご自宅があなたのオフィスです/ 原則出社はありません。 入社手続きや研修もすべてリモートで行いますので、全国どこからでもご応募いただけます。 ▼参考:福井オフィス ・福井鉄道福武線「仁愛女子高校駅」より徒歩5分 ・ハピラインふくい線「福井駅」より徒歩15分 |
| 勤務期間 | 長期(2025年12月15日~) |
| 勤務曜日・時間 | 【勤務曜日】 週5日勤務(土日祝を含むシフト制) 【勤務時間】 (1) 8:55~17:55 (2) 7:00~16:00 (3) 12:00~21:00 ※すべて実働8時間・休憩1時間 ※メインは(1)です。他の時間帯との組み合わせも可能ですので、お気軽にご相談ください。 【在宅勤務の1日(例)】 08:55 PCを起動し、オンライン朝礼で情報共有。業務開始。 10:30 小休憩(10分) 12:00 お昼休憩(60分)。自宅なのでランチも自由! 15:00 小休憩(10分) 17:55 業務終了。PCをシャットダウンすれば、すぐにプライベートの時間です♪ |
| 休日・休暇 | ・週休2日制(シフトによる) ・希望休の相談も可能です ・年末年始休暇あり(昨年実績6日間) ※研修期間中は、土日祝休みとなります。 |
| 研修内容 | 【約2ヶ月間のリモート導入研修について】 未経験の方がご自宅で安心してスタートできるよう、基礎から学べるオンライン研修をご用意しています。 ● 期間: 1ヶ月半~2ヶ月程度 ● 内容: 座学: PCの基本構造やトラブルシューティングの基礎知識などを、Web会議システムを使って学びます。 OJT: 先輩がオンラインでサポートしながら、実際のお客様対応を通して実践的なスキルを身につけます。 【研修期間中の勤務について】 ● 勤務日: 月~金(土日祝休み) ● 勤務時間: 8:55~17:55(実働8時間) |
| 福利厚生 | ◇ 雇用保険:入社日より加入 【加入要件】週の所定労働時間が20h以上で、雇用期間が31日以上 ※学生対象外 ◇社会保険◇ 健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険 ※ 労働時間など条件による ◇福利厚生◇ ■ 産休育休あり(男女ともに取得実績あり) ■ 有給あり(入社後6か月後に付与/規定あり) ■ 介護休暇あり(取得実績あり) ■ 健康診断あり ■ 研修あり ■ 社員登用あり ■ オフィスカジュアルOK ■ 髪型・ネイル・ピアス自由 ★ 当社は「えるぼし認定」の企業です! |
| 活かせるスキル・経験 | \専門知識や業界経験は不要!/ 充実した研修と手厚いサポートがあるので、未経験からでも安心してスタートできます! ■ コールセンターや接客のご経験 お客様が何に困っているのか、丁寧にヒアリングする場面でその力が活かせます ■ PCやガジェットが好き、という興味 「なぜだろう?」という好奇心が、あなたのITスキルをぐんぐん伸ばしてくれます。 ■ 人の役に立つことに喜びを感じる姿勢 お客様からの「ありがとう」の言葉が、日々のモチベーションになる仕事です。 |
| こだわり条件 | 長期 週5日 未経験歓迎 経験者優遇 就業ブランクOK 服装・髪型自由 Uターン・Iターン歓迎 オンライン面接が可能 リモートワーク(在宅勤務) |
| 職場環境 | \通勤なしで、自分らしく働ける/ 20代から50代までの幅広い世代のスタッフが活躍中。子育てと両立している方も多数在籍しています。 ■ 在宅でも孤独じゃない、チーム体制 業務中は常に社内チャットツールで仲間と繋がっています。「これってどう対応すればいいですか?」といった質問も、すぐに投げかければ誰かが助けてくれる環境です。定期的なWebミーティングもあり、チームの一員として一体感を持って働けます。 ■ 自分らしいスタイルで働ける 服装・髪色・ネイルも自由!自宅だからこそ、リラックスできるスタイルで仕事に集中できます。 ■ プライベートの時間も大切にできる 通勤時間がない分、朝はゆっくり過ごしたり、仕事終わりに趣味の時間に使ったりと、自分らしいワークライフバランスを実現できます。 在宅ならではの自由さと、チームで働く安心感を両立できる環境です! |
| 採用担当からのメッセージ | 当社はSCSKサービスウェアグループの一員として、全国7拠点8ヶ所のコンタクトセンター運営及び派遣事業を行っております。 「すべての人を笑顔に、そしてすべての人を元気にする」をビジョンに掲げ、お客さまへ最適なサービス提供すべく、楽しく仕事に取り組める働き甲斐のある職場環境づくりを心掛けています! 新しい環境でチャレンジしてみたい、働きがいのある環境が欲しい、アットホームなコンタクトセンターで働きたい、、、 でもどこも同じじゃない?と迷っていらっしゃる方は、ぜひサービスリンクスへ! ご質問や話を聞きたい!というだけでも大歓迎です。 新たな一歩を一緒に踏み出しましょう! 大手グループ企業ならではの充実した福利厚生、研修やフォロー体制であなたをお迎えします! あなたからのお問い合わせ、ご応募お待ちしております! 【採用ブログはこちらから♪】 https://www.scskslx.co.jp/category/recruit-column/ |
| 応募方法 | 当求人を最後までご覧いただきありがとうございます。 ご応募される方は「応募する」ボタンより必要事項をご入力の上、お気軽にご応募ください。 ご相談希望の場合は当社までお気軽にお電話ください♪ --------------------------------------------------- \ 選考について / <流れ> 応募 ↓ 書類選考 ↓ 合否連絡 ※書類選考を通過された方へ以下をご案内 ↓ オンラインテスト ↓ オンライン面接 ↓ 合否連絡 |
| 職種 | テクニカルサポート |